スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原水禁世界大会

津田です。

8月の6日から10日にかけて、原水爆禁止世界大会に行きました。
京都府学連
http://www.geocities.jp/fugakuren/
が主催する京都学生ツアーに立命九条の会からも約10人が参加しました。

大会にも参加しましたが、私個人としては、一度見てみたかった長崎市役所、長崎県庁、長崎護国神社にも行きました。
去年、広島で行なわれた原水禁大会でも、広島市役所と広島県庁に行きましたが、それと比較すると、長崎の方は少し「平和」に対して取り組みが少ないように感じました。

分科会では、以前から見てみたかったものがあったため、佐世保の米海軍と海自基地フィールドワークに参加しました。見てみたかった強襲揚陸艦はおりませんでしたが、原子力潜水艦パサデナがおりました。
当初、艦艇番号がわからなかったため、SLBMを装備している可能性も疑いましたが、それはしていないようです。

他の分科会にも多数参加者がおりますので、誰か記事を書いてくれるよう期待しておきます。

また、最近更新しておりませんが、写真などはホームページに載せると思います。
スポンサーサイト

theme : 戦争・原爆
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

立命九条の会

Author:立命九条の会
「憲法9条」を守り、活かすという理念の下、平和に向けたさまざまな活動を行っています♪このブログを通じて、私たちの活動を少しでも紹介できたらと思います!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。