スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法集会

つだです。

新歓と憲法集会のお知らせです。

立命九条の会では、4月2・3・5・6日の12時~17時に、衣笠キャンパスで新歓ブースを出しますので、興味のある方や、とりあえず説明を聞きたい方、すぐに活動したい方など、気軽におこしください。

新歓企画は4月9・13・15日のいずれも、16時20分から諒友館829号室で、立命九条の会上映会企画をおこないます。
上映作品は、9・15日に日本平和委員会制作の「どうするアンポ」
13日に、「冬の兵士」
を上映します。
上映後、立命九条の会の説明会もおこないます。

また、4月26日には、16時30分から、存心館803号室で、立命館大学法学部の倉田玲講演会をおこないます。
詳細は、後ほどホームページに載せ、新歓期にビラも配布します。


次は、憲法集会のお知らせです。
2010年5月3日14時から、円山音楽堂で憲法集会があります。
去年に続き、今年も、学生青年企画をしてほしいと依頼がきており、憲法集会学生青年企画実行委員会を立ち上げました。
これには、京都の学生・青年で、憲法集会の学生青年企画をしたい人なら誰でも参加できます。

ちなみに、去年は、京都三条ラジオカフェという市民ラジオで、ラジオ番組の公開収録をおこないました。

ステレオタイプな平和運動ではなく、学生・青年にしかできないような事をしたいと思っていまので、興味のある方は、 ritumeiuni9@yahoo.co.jp までご連絡ください。




立命館大学文学部自治会平和委員会の発行する雑誌「声」の新歓号が、4月中旬に発行予定です。
この雑誌は、立命館大学当局が一応掲げている教学理念、「平和と民主主義」に関して、学生が考え、自由に意見を発信することができる場です。立命館大学の構成員であれば、学部・回生関係なく、教職員でも寄稿でき、内容も、「平和と民主主義」に広く関係するものであれば、何でも書くことができます。
文学部自治会室で無料配布していますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

theme : 軍事・平和
genre : 政治・経済

新歓企画にむけて

久しぶりです高木です
2月の初めから1ヶ月間、
アメリカのボストンへ短期留学に行ってましたが
先日無事帰国しました
時差ぼけがなかなか治らず、苦しんでいます…笑

この前久々にメンバーと会ったのですが、
私がいない間に、新歓の準備を着々と進めてくれていたようで…
ほんとに感動しました
私も何か頑張らなくちゃなぁって思います。
みんなありがとう!!

12日は新歓のブースをとるため、朝からならびました
私はちょっと寝坊して遅れてしまったのですが、
(時差ぼけのせいで夜寝れてなかったんです←いいわけ)
村上さんが朝早くならんでくれていたおかげで
かなりよい場所をゲットすることができました
昨年と同じ、図書館の南側です
ブースは4/2,3,5,6の4日間出す予定なので、
暇がある方はぜひお越しを
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:立命九条の会
「憲法9条」を守り、活かすという理念の下、平和に向けたさまざまな活動を行っています♪このブログを通じて、私たちの活動を少しでも紹介できたらと思います!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。