スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学おめでとうございます。

新入生の皆様入学おめでとうございます。
事務局の津田です。

現在、憲法九条を中心として憲法改悪をおこない、日本を再び戦争のできる国にしようとする勢力が台頭しています。
近年話題になったニュースでは、改憲手続法・新テロ特措法成立や、米軍再編・自衛隊のヘリ空母「ひゅうが」建造・自衛隊による国民監視など、憲法九条があたかも存在しないような政治が平然とおこなわれております。

しかし、憲法九条がいかにないがしろにされているとはいえ、現在の憲法解釈では集団的自衛権の行使をおこなう事はできません。
憲法九条改悪の狙いは、まさにこの集団的自衛権の行使であるといっても過言ではないでしょう。
これを認めてしまえば、憲法九条が存在する状態でも軍事費世界5位以内に入る日本が、米軍とともに侵略戦争をおこなう軍事大国日本となるのは明らかです。

我々は、このような憲法改悪に反対し、憲法を守り、活かすための活動をしている団体です。
詳しい話を聞きたい方や、興味のある方は、4月2・3・4・7日に衣笠キャンパスにてブース宣伝をおこなっておりますので気軽に声をかけてみてください、。
スポンサーサイト

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

01 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:立命九条の会
「憲法9条」を守り、活かすという理念の下、平和に向けたさまざまな活動を行っています♪このブログを通じて、私たちの活動を少しでも紹介できたらと思います!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。