スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会企画が新聞記事(ネット版)になりました

11月28日の18時から清心館533教室で開催予定の企画 「憲法九条を活かした国際貢献」 講師:安斎育郎立命館大学教授 を京都民報WEB様がネット上での記事にしてくれました。

http://www.kyoto-minpo.net/index.php

約3万5000人の学生がいる大学で9条の会が動き出したという事に対する注目度の高さが表れているのではないでしょうか。

平和と民主主義を掲げている(現在の理事会がどのように考えているかは怪しいですが)立命館大学から「九条守れ」の世論をリードして、「立命といえば9条の会」「京都の9条の会といえば立命」となるよう発展させていこうではありませんか。
スポンサーサイト

HP開設しました。

事務局の津田です。

一時期活動が停止し、旧HPも消滅ていた九条の会ですが、つい2週間ほど前に活動を再開しました。

このブログでは事務局員が交代で活動や講演会情報、憲法関連のニュースなどを流していきたいと思います。

活動についてですが、現在は昼休みに図書館前で「憲法9条の会再開」を知らせる宣伝をおこなっていますので、興味のある方は気軽に声をかけて頂ければありがたいです。

来週あたりから11月28日に予定している安斎育郎教授の9条の会再開記念講演会にむけた宣伝をおこないたいと思っておりますので、会員の方は交流も兼ねて昼宣伝に集まっていただきたいです。

新HPは開設したてという事もあり不十分な点が多いと思いますが、今後充実させていきますので、3年後の投票までに立命館大学を護憲派で埋め尽くし、改憲の企てを阻止する為にがんばりましょう。

theme : 平和を願う
genre : 政治・経済

11 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:立命九条の会
「憲法9条」を守り、活かすという理念の下、平和に向けたさまざまな活動を行っています♪このブログを通じて、私たちの活動を少しでも紹介できたらと思います!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。